2011年6月10日金曜日

勝負強いのに・・・

 
いじられるのです。それはもう、連日です。
ロッカーにさりげなく置かれたゴキブリのおもちゃを見て
「ふわわわわあーっ!」
ゴムのヘビ見て、
「ひえええええーっ!」
何回も、何回も、同じ手にやられているというのに、
同じリアクションでビビるから、新喜劇も真っ青です。
 
主犯は金子投手や、近藤投手なのですが、
あまりのビビリっぷり見たさに、模倣犯が続出。
ロッカーばかりか、カバンの中にまでびっくりおもちゃを入れられるという、
小学生レベルのいたずらに、「もおー!」と天を仰ぐ、その姿がまた、いとおしい。
 
人柄の良さで誰にでも愛される、チームのまとめ役、「ペー」こと北川選手。
彼がいなければ、オリックスは成り立ちません。
だというのに、Vサインをしても、ちっとも「俺様、イエイ!」という自己主張はなく、
「ブブブ・・・ブイ・・・?」と、申し訳なさそうなところが謙虚でお茶目な彼らしいでしょ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、毎回ワニのおもちゃを見て、
「うわわわわあーっ!」と叫んどるけど、
ゴキブリやヘビならまだしも、普通に考えたら、
京セラドームにワニはおらんやろ!
 
PS・試合以外では、冷静さを欠くようです。
 
PS2・京セラドームには、ゴキブリもヘビもいません。